2012年版を考察

◆修正版のカード発行について
 第3弾のリストは、いつ発表されるのだろうと、毎日、野球チップスのページをクリックしていたときのこと。カルビー野球チップスのホームページに、フィガロ(オリックス)の修正版のカードが発行されるとのお知らせが発表された(平成24年8月8日)。どうやら、出身地をドミニカとするところをドニミカとしていたらしい。
 こんな細かいところを修正してカードを再発行するなんて、凄く丁寧な対応だ。誰かが、クレームを付けたのかもしれない。私は全然気付かなかった。
 しかも、送料を返してくれるとのこと。嬉しいことだけれど、今回このような前例を作ってしまったんで、カルビーさんも今後大変になるんじゃないかなぁと、心配もしてしまう。

     
ドニミカ(×)
     ドミニカ(○)  で、修正版が出るというお知らせが掲示された。


で、私の持っていたフィガロのカードは2枚しかなかったもんで、弟に、東京のカードショップに走らせて、フィガロのカードを8枚購入してもらった。
 そして、そのうちの5枚をカルビーに送付したら、修正版のカードが届いた。

届いた封筒


そして、届いた5枚のカードと80円切手

 
左から
OV4 フィガロ(オリックス)エラー版     エラー版(裏面)“ドニミカ出身”
OV4 フィガロ(オリックス)修正版      修正版(裏面) “ドミニカ出身”

以下カルビーホームページに記載された文章を残しておくとしよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『2012プロ野球チップス第2弾』カード裏面の誤字についてお詫びとお知らせ

カルビー『2012プロ野球チップス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび『2012プロ野球チップス第2弾』の「開幕投手カードOP-04フィガロ選手」カード裏面に「ドミニカ出身」と記載するところ、誤って「ドニミカ出身」と記載してあることが判明いたしました。
お手元に該当商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先までお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、修正版カードと送料を切手にてお送りさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

< カードご送付に関するお願い >

お客様のお名前・ご住所・電話番号を必ずお書き添えのうえ、お手持ちの対象カードを お送りいただきますようお願い申し上げます。
受領後、修正版カードと送料を切手にて同封のうえ、順次発送させていただきます。
※ご連絡いただいたお客様の個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。
※お送りいただきましたカードは返却できません、ご了承ください。

【対象のカード】
2012プロ野球チップス第2弾 開幕投手カードOP-04フィガロ選手
裏面に「ドニミカ出身」と記載されているカード

【送付先】
〒341-8771
日本郵便三郷支店私書箱2号「カルビーカード事務局」宛

【交換期間】
2012年8月9日(木)〜12月28日(金)

【お問い合わせ先】
カルビーカード事務局
0120-739-733


◆さいごに
 カルビー野球チップスファンとしては、このような対応は嬉しいのだけれど、文字の間違いぐらい、騒がなくてもいいのではって思っちゃうね。

2012年版を考察へ

プロ野球カードを語るへ

トップページへ


inserted by FC2 system