1975年版を考察

◆1975年の景品
 この年の景品は、昨年と同じくカードホルダーとポケット野球ブック。
 カードホルダーは2種類ある。
 最初に紹介するのは、「ベースボールカードアルバム」(以後、Aタイプとする)と左下部に赤字で記載されており、表紙の写真は、田淵幸一(阪神)、山本浩二(広島)。裏面は、星野仙一(中日)、王貞治(巨人)。折り返した中面は、表紙裏がセ・リーグのオールスターゲームの全セ軍メンバー。裏表紙裏は、パ・リーグのオールスターゲームの全パ軍メンバー。
 2つ目は、同じく「ベースボールカードアルバム」と左上部に赤字で記載されているもの(以後、Bタイプとする)。こちらの写真の表面は、広島球場をバックに、MVPを獲得した山本浩二(広島)の打った瞬間の写真が使用されている。裏面は、セ・リーグ本塁打王の田淵(阪神)、打点王の王(巨人)、そして、パ・リーグMVPの加藤秀司(阪急)の3名のバッティング写真がが並べられている。折り返した中面は、表紙裏がセ・リーグの1975年ベストナインメンバー。裏表紙裏は、パ・リーグの1975年ベストナインメンバー。ここでは、カードにならないロッテオリオンズの弘田澄男、有藤道世の2選手もしっかり紹介されている。

 続いて、ポケット野球ブック。こちらは所持していないが、「50年 プロ野球ポケットブック」と赤字で記載されているものが存在する。

Aタイプ
(表紙)

(裏面)

 (中面)

Bタイプ
(表面)

(裏面)

 (中面)

◆75年当たりカード
 私が所持している当たりカードは1枚のみ。
   
当たりカード(表面)      (裏面)


1974年版を考察へ

プロ野球カードを語るへ

トップページへ


inserted by FC2 system